アトピーっ子の夜


イロイロとアトピーさんに試してみてるけど

がつん!と効くのが見つかりません。

アトピーに良いというサポータを譲ってもらい付けてみてて 泣きわめくのが暫くなかったけど


また泣きわめき出したぁ!


あれ~効いてると思ったのにぃ!


そして今の時期はダメだ

あさひの痒みは主に

首と首の後ろと背中

お顔

あとはひじと腕

時々ひざ裏

夜は背中をさすりながらだけど早く寝るものの

2時間程経てば 必ず起きる

そしてクリームを塗り、背中をさすり さすり…さすり …

たまにすんなりいくけど。

寝かせるのに1時間~3時間かかる事も

その間 背中やら首やら さすり続ける…。

さすがに2時間かかると
げんなりしてくる

3時間の時は

「ながい!」と叫んだ


パパが居たから

「もういらいらしてるやろ」

と代わってくれた。

でも私じゃなきゃダメな事が多い


あ~やっと寝た…かな?

と ほっとしたのもつかの間

「ふぇ」と言い出し掻き出した時の がっかり感

かなりのものさっ!


夜は毎日 こんなだから

友達にゆっくり電話をしたくともなかなか
なかなかできん!

途中で起きるし、パソコンで調べ物してても必ず途中で離れる事になってしまう~

再開出来るのは
いつになるのか分からない

悲しい いつまで続くのさよ~

しかし


あさひ君が


1番ツライさね


ごめんね(。-人-。)


母ちゃん頑張るから!

お誕生会


先日、幼稚園でお誕生会がありました。
 
12月~4月1日にお誕生日のお友達の誕生会
 
私もちひろもとても楽しみにしてました!
 
誕生会では 主役のお母さんも出席します。
 
そのお母さん達で朝からパーティーのご馳走の準備
 
メニューは 
 
毎回決まってるのは  めざし
次にスープ
そしてデザート
 
スープとデザートはお母さん達でどんな物にするか考えて決めます
 
後 おにぎりを各自家から持ってきます
 
 
 
誕生会ではまず  お母さんからお祝いの言葉。
 
子供と二人 向き合い
じっと目を見て…。
お手紙を読んだり、メッセージを伝えます。
 
 
中には泣きながら伝えてるお母さんも。
 
 
私もグッと我慢しながら、
生まれて来てくれてありがとうを伝えました。
 
 
その後は年少、年中、年長さんからの手作りのプレゼント
 
プレゼントを渡す役は自分達で決めます。
そして
「おたんじょうびおめでとう」
を伝えます
 
渡すたびに
おたんじょうびおめでとう
 
貰うたびに
ありがとう
 
一日にこんな何回もお祝いの言葉をもらうのは初めてじゃないかな?
 
それから皆で
 
♪うまれて今日まで神様に守られてきた友達の
誕生日ですおめでとう~♪
を歌い
 
くす玉!
 
 
そして みんなでご馳走!
 
スープはお代わりする子供達もたくさん!
 
中には「美味しかったよ~」と言ってくれる子も居て
 
感動!
 
 
とても 素敵な誕生会でした!
 
帰りの車で ちひろは貰った冠をかぶって帰りました♪
 
「おたんじょうかいたのしかった~」って
 
 
 
おまけに  あさひもかぶってみた
 
お、おうさま~!!

あさひの かいかい




最近 夜 あまり起きなくなった。

産まれてからずっと 
1年4カ月 夜中起きない事がなかった。
おっぱいやアトピーのかゆみで

冬になってからは 酷かった・・・。

悲鳴と言ってもいいほどの ぎゃーぎゃー泣きが 毎晩毎晩 
たまりませんでした。

やっと寝かせつけても1~2時間後には起きる 泣く 寝かせつけに1時間程かかる・・・。



寝かせて~!!

いやいや息子の方が辛いんだろうけど。

あんまり泣くので たまに 頭をすぱーんっ!とたたいたり


パパは別室で 1人で寝かせてます。

ちひろと私とあさひと 3人で和室で寝てます

あさひの ぎゃん泣きに ちひろも寝にくいだろう・・・ 

あさひをやっと寝かしつけて 寝ようとすると ちひろがこっちに寄り過ぎてて 

動かしてたら あさひがまた起きたり・・・。


なので パパが一緒に寝れる日は ちひろも一緒に寝ていただきたい・・・のに

この前 

ちひろが一緒にねよう と言ったら

断わりやがる!

えっなんで??と聞いたら

イライラしてるから  ゆっくり寝たい


!!! びっくりです


怒鳴り散らしたかった・・・。

私 しばらく ゆっくり寝てません!!


けっこう我慢したよ 私 大人になった。



そんな 事もあったけど

お友達から 譲ってもらった サポーター!

アトピーちゃんが 2人も 治ったという代物

実際お友達の子供が 治った!

そういうの 買って試すこともできないから ラッキーっ


サポーター付けた日から

あの 悲鳴 がなくなった


かゆくて かくけど  無言でかいたり 泣いても あんなに酷くは泣かず


夜も おっぱいなしで 寝れるようになり

夜中も 1~2回しか起きなくなった!

すげ~ すげえ さぽーたー


説明書とかがないから ネットで検索しても 出てこない・・・

何に効いてるのか 分かんないけど  

なんか 良いらしい♪

普段のケアも頑張って これからも続けて行こう


なんか やっと 光が見えてきた!!

PM2.5 大気汚染

pm2.5

今日初めて友達から聞きました。

ほとんど子供たちが寝てからTVを見てるため

ニュースも見ず、 情報は新聞で

新聞も見なかったら 世間の事がわかりません




北京で環境問題が深刻

大気汚染がすごい!

このPM2.5は 直径が2.5μm以下の超微粒子。微小粒子状物質という呼び方もある。大気汚染の原因物質とされている浮遊粒子状物質(SPM)は、環境基準として「大気中に浮遊する粒子状物質であってその粒径が 10μm以下のものをいう」と定められているが、それよりもはるかに小さい粒子。
PM2.5はぜんそくや気管支炎を引き起こす。それは大きな粒子より小さな粒子の方が気管を通過しやすく、肺胞など気道より奥に付着するため、人体への影響が大きいと考えられている。
代表的な微小粒子状物質であるディーゼル排気微粒子は、大部分が粒径0.1~0.3μmの範囲内にあり、発ガン性や気管支ぜんそく、花粉症などの健康影響との関連が懸念されている

らしいです。

友達の友達が教えてくれたそうで 今日はひどいと

先週から流れていたみたい。知らなかった!

ちひろにマスクさせとくべきだった!!

みなさんも気をつけてください

ぐっすり眠れる様に


今日は空港までお散歩♪



この時間までに もう4回も起きて
背中さすったり 保湿したり

おっぱいあげたり…

なかなか スッキリと眠れませんなぁ


今続けてる スキンケアも もう先は見えない感じです


そろそろかえていきましょう

あさひも私も 夜~朝まで
ぐっすり眠れる日を夢みて!

朝までにあと何回起きるかな?
↑
