クリスマスの本当の意味


先日 幼稚園でクリスマス礼拝がありました。

お遊戯会みたいなものですが
うちの幼稚園はキリスト教なのでイエス様の生誕劇をします。

全園児が31人と少人数な為 みんな一緒に舞台に上がれます。

後は合唱と合奏

クリスマスとは


ただサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日…

そうではなく
イエス様が産まれた日

キリスト教の幼稚園では この様に教えてくれます。


イエス様が産まれるまでのお話を歌を交えながら演じてくれました。

心優しいマリアとヨセフの下に赤ちゃんができ、その子はこの世の救い主だと天使が知らせにきます。
お腹の大きいマリアとヨセフはその後
王様の命令で長い旅をしなくてはいけなくなり
その旅の途中休みを取りたくも
宿屋はお客でいっぱい
馬小屋に泊まる事になりました。
そしてその馬小屋でイエス様が誕生しました。

その事を天使や星が皆に知らせ
羊飼いや博士達が会いにやってくる

私も初めて知りました。


ちひろも
サンタさんが来るのを喜びつつも
もうすぐイエスさまのたんじょうびだね~と言っています。


全ての子供達に クリスマスの本当の意味を知ってもらいたいな
と思いました。


ちひろは合奏でタンバリンをしたのですが

リハーサルはバッチリだったのに本番はズレズレだった…

でも 可愛いかった!

コメント

夢叶ママ #mQop/nM.

ちっぴ~さん あけまして おめでとう
大きくなったね~
立ってる姿に びっくりした~
パパは 頑張ってますか?
うちのパパも 主夫頑張ってるよ~w
今年も 子育て がんばろうね~

2013年01月03日(木) 08時26分 | URL | 編集

ちっぴ~ #-

夢叶ママさんへ

おめでとうございます!!お久しぶりです!
もういつの間にか歩きまくってますよ~。

パパも頑張ってます。

ママさんも パパさんも頑張っていますね!

大変だけど お互いがんばりましょう♪  

今年もよろしく!

2013年01月12日(土) 22時40分 | URL | 編集


トラックバック

↑
