あさひのお肌




あさひのお肌は こんなだったり







こんなだったり


天気のせいでかゆがったり とか


私が食べちゃったもののせいで 赤くなっちゃったりとか


毎日 変化します。



でも やっぱり 卵を食べなければ  じゅくじゅく なくなります!!

試しに食べちゃったりしたら やっぱり 出ます! わかりやすい



お薬は全く使ってないけど 大丈夫です。


何人かの小児科の先生は こう言った


「塗らないとどんどん酷くなりますからね」

「お薬塗ったら治ります」

うそつき~!!うそつき~!!


塗らなくっても 私の食事を気をつけたら 一時期 つるつるのお肌見えました!

お薬塗っても アトピーの症状が治まるだけで 止めたらまた出ます!アトピー自体は治りませんよ


とりあえずの処置までしか 先生たちは わからない


病気の根本を なかなか考えてはくれないし 見てはくれなかった。


あさひのアトピーは 先生方には頼りません




食事に気をつける!


かゆみの原因 ヒスタミンを含む食材を避ける

油ものは 控える

甘いものを控える

なかなか 私には 避ける や 控える 事しか出来てない・・・。

止める!! 事が出来ていない


あさひの為に がんばらなければ



自分のガンバリと 頼るのは 




アトピーラボ


無料で相談にのってくれます♪ 色々教えてくれます

カウンセリングの方は ご自身もお子さんがアトピーだったそう

それでアトピーの研究をされたようです

なんといってもアトピーの子を持つ人の話は 為になる!


ここの ハスの力 を 飲んでたら あさひのお肌 かなり良くなって

高価な物だったので 無くなってから様子見てたら 調子が悪くなりました・・・。

なので また 購入し 飲んでいます。

しばらく頑張るぞ!

アトピーには


あさひ 七ヶ月に入りました

寝返りしたのは まだ3、4回
のんびりやさんの様子


幼稚園に行きだした兄貴は三日目で泣くのを止めた

と思ったら

昨日と今日は
また泣いた

でも朝は早く行こうとせかします。

別れ際は不安になっちゃうみたいです


でも毎日楽しそうでなにより!



アトピーのあさひ

始めは皮膚科に行きました

割と有名な先生なんだけど
「初めにどの医者にかかるかが肝心だから」と
自分で良かったですよ~と言ってたのかな?


でも出された薬は ステロイドとワセリンで

どこの病院でも同じでは??

あさひの身体に触れたりもしない
きっと長年の経験なんだろうけどやっぱり触れて見て欲しかったな~


始めは この薬たちを続ければなんとかなるのかな?と思ってたけど


なんか症状は 引いたり出たりの繰り返しで

何回か通院しても 薬は同じだし

かゆがるし。特に痒い時はこうしてあげて下さいとかもおしえてくれないし…

病院…やだ…


悩んで 決めたのが


アトピーラボ


アトピー専門で化粧水やクリームやお風呂に入れるにがりなどを扱ってます。

もちろん身体に害はなし!


無料でカウンセリングもしてくれます。

かなりお話しが上手な女性の方
いろいろ話してくれますよ

かなり為になる話も


何度か電話で相談にのってもらい
今はお風呂のにがり、ヒアルロン酸、オイル

あと あさひはおっぱいを飲んでるので
私の身体をきれいにする為に
サプリメントを飲んでます。


あと アトピーの子供を持つお母さんに相談にのってもらって

卵を食べるのを止めてみた。

よく本には 食べ物を除去すると栄養が偏って良くないので
医師と相談とか書いてあるけど

問題ないんじゃないかな~?

ほっぺの赤みが引いた!


毎日お顔はベタベタジクジクしてたのが


たまにベタベタなるくらいでかなり良い(^O^)


初めて見る人は あらお顔が可哀相って思うだろうけど


前から見てる人は「大分いいね!」って言ってくれます!


暫く これを続けるぞ~

夜泣き中


よく食べます!

モグモグがとても上手でございます。


真っ赤になったお顔は
最近宣告を受けた
アトピーとヨダレかぶれです


産まれて五ヶ月
あさひは 只今 夜泣きまっさい中で よ~く起きます、泣きます

昨日は頻繁過ぎて たまらなかったけど

今日は3時間続けて寝てくれたため 今は3時だけど 大丈夫

ひとしきり遊んで そろそろ眠たい様子

むにゃむにゃ う~う~ と言っております

暫くしたら眠ってくれる事でしょう

私も眠たくなってきたぞい

オムツなし育児


あさひ も今月で4ヶ月

おもちゃをくわえて遊んだり

舌をペロペロ出して遊んだり

おしゃべりも増えてきて
面白くなってきたー!


あさひが産まれたら 始めたかった事を昨日から始めた


オムツなし育児


オムツなし
と言っても 全くオムツをしないとかではなく

ちっちゃいうちからオマルでおしっこさせてあげたり

オムツしない時間を少しあげたり

赤ちゃんだって お尻が濡れたり汚れるのは嫌

なるべく気持ち良い気分にさせてあげたい~



バンボにも座れる様になったし
外は寒くて 家に居る時間が多いので

始めちゃおう♪


早速 オマルに座らせてみて
「し~し~」とちひろと言ってみた
数分たって

おしっこ出てる~♪


また暫くしてやってみた


今度は ブーブーやってる

見てみたら
ウンチしてる~♪



三回目!

またおしっこした~!


なんか 可愛いくって楽しい~!

あさひも 嫌がりもせずオマルにちょこ~んって座ってる

支えは必要だけど


今日も三回はおしっこして

めちゃくちゃ楽しい~!

紙オムツなら一枚得した気分だし
布なら洗わなくていいし

こんなに楽しいとは思わなかった

暫くはやみつきになりそう!!

生後二ヶ月たちまして


今日で生後二ヶ月
 
毎日何回も何回も
ぶぶ~っとやって
 
オムツ替えがはんぱねぇ!
 
紙オムツの減りが激しい
もったいな~いぃ
 
 
ウンチの回数がも少し減ったら布オムツにしようと思いつつ
 
二ヶ月も経ったよ!
 
もっと
いっぺんに出していただけないかしら
 
 
 
 
今日 ちひろに パパが片付けてくれない って愚痴ったら
 
 
夜 パパに
「パパ片付けてあげて!」って言ってくれてた
 
 
ありがとうございます
 
そして 口には気をつけよぅ…
 
 
 
パパは 今 バイトを頑張りちゅう
就活も頑張ってます
 
一社 結果待ちで 一社は今度面接で  一社応募予定
 
以前の無職時よりも 切羽詰まってるはずなのに
 
以前よりも まだ気持ちが穏やかなのは
 
赤ちゃんに癒しをもらいつつも
忙しいからでしょうか…
 
 
今年中には 決まっていただきたいものだ。
 
 
 
二人目 産んで二ヶ月…
 
私のお腹も 大分凹んできたけど
まだまだま~だまだ  ひどい体型(>_<)
このままになりません様に!!
↑
