パパの仕事きまる

パパのお仕事が決まりました!
 
今回は 八ヶ月もかからずに…。
福祉関係の会社はどこも 結果は早めに出してくれて 助かります。
 
不動産なんか 結果教えてくれないとこは沢山あったよ。
 
 
 
パパが今度お世話になるとこは
デイサービスです
 
 
一軒家でのデイサービスで利用者さんは10名程と少人数。
 
夜勤はあるけど  泊まる方は一人か二人
 
主な仕事はと聞いてみたら
お話o(^-^)oだそうで
 
 
利用者さんが喜ぶから お子さん連れてきてもいいですよ~
って言ってくれて
 
 
そこのボスはとても感じが良く
 
 
是非ともうちで!って言って下さり
 
他にも内定もらった会社があったので後ほど
お願いしますと連絡したら
 
ありがとうございますと言っていただいたそうで
 
そこまで言ってもらったんだから
 
パパにはしっかり貢献してもらわないといかんね~
 
 
ご飯も作るみたいだけど
上手になってくれたら 私も嬉しいなぁ~
 
 
21日から仕事です
 
 
パパは社会人になったよ!
 
 
 
妊娠~出産の間 パパに任せっきりだった ちひろは
 
やっとパパ離れし
 
学校やバイトに行けば パパパパと聞いてたけど
 
や~っと 落ち着き
ママ~ってよく言ってくれるようになりました。
 
 
やっとかい! 長くないか!
 
まだまだ パパ抱っこはつづくけど
 
あさぴがいるから 仕方ないよね!
 
 
 
とりあえず  仕事が決まって
ひと安心だす。

パパの学校も今月いっぱいだ


パパのヘルパーの資格をとる為の職業訓練

今月いっぱいになりました。

授業は実技をして 先日は実習に行って来ました。

ヘルパーの仕事が向かない人はこの実習で辞めてしまう人が居るらしいです。

パパが行った実習先ではスタッフも良い方で 良かった~っと言ってました。


介護の実技の授業をする様になって
生徒の人達は 皆 腰を痛めてしまってるそうで

パパも腰痛い~っと言ってました。


先日学校で会社説明会がありました

どの施設も やはり お給料が…

私もまだまだ働きには行けないし生活は出来ないな!


来年は ちひろも幼稚園に行かないと行けないしっ


どんな仕事に就けるのだろうか…。



出産して そろそろ一ヶ月!

お腹もお腹の傷も
まだまだ痛みます。

家事を がっちりやったら 出血をしちゃったり

身体はまだまだだぁ~。


がっつり動きたいな!


さぁまた 三時間後に おっぱいだ! 今のうちに寝ましょ♪

ヘルパー目指して!


8月からパパが 学校に行けるようになった


職業訓練校で
ヘルパーの資格を目指す!

三度目の申込み 面接でようやく叶いました!

三ヶ月

しっかり勉強して頂きましょう


その間に 私の出産が入ります


仕事に行くよりも学校の方がかなり早く家に戻れる為都合は良い


ちひろのお世話があるからね~


頑張ってもらおう♪

パパの今後

パパが家に居る

ちひろはまたパパ!パパ!と遊んでもらおうと

ずっと付きまとっている

かなり疲れそうだ…

嬉しいんだろう



今日は私の気分も落ち着いてきた



これからのパパは

訓練校に行きながら バイトをする方向で!

訓練もちょっと長めの半年コースを申し込む予定に!
ハローワークの人が薦めてくれたみたいです


パパはこれからの事を考え福祉の仕事に就きたいと
素晴らしい事を言ってます。


三ヶ月コースよりも専門的に勉強出来て

資格も取れれば お給料にも響いてくるでしょうし


将来の為に今頑張って勉強していただこう


また学校も面接があります

次で決まればいいな

派遣のバイトの登録会の予約もしたし


暫くは安心なんだけどなっ

仕事 最終日 パパへ


パパの仕事も とうとう最終日になりました。

終わりに近づくに連れて気が楽になってたようです。
この機会に職業訓練校へ行き資格を取りたいと 一つ選考会へ向かいましたが 残念な事に 入れませんでした。

他にも何校かあるので別の学校にトライするみたいです。

次は入れたらいいけど


訓練校のみでなく すぐ働く事も考えてると言いながら


就職情報紙で見付けて チェックしてた会社


電話せんとね

と言いながら する気配がない


仕事の合間にと言いながらしない


休みにするかと思えばしない


電話しないの?と聞けば怒る

どうしたいのか怖くて聞けない…


私だって 言いたくない

生活が心配でたまらないだけなのだ
まして妊婦、かなり不安定なのです。




考えがあるなら言って下さいな


そして冗談でも
「私がバイトする」と言ってバイバイと手を振るのはやめて。


あ~やる気 ないんだな…ってしか思えなくて 悲しい


私はせっかちでパパはのんびり屋だから

かなり考えは違うのかもしれんけど


ほんとは今日までに 何社か履歴書送って
アルバイトなど決めて~ってやっててもらいたかったけど…


ほど遠かったよ


明日から…

明日からなんて遅すぎるんだけど

もっとやる気を見せて下さい。

ほんと私が働きたいよ
↑
